研修を終えて

こんばんわ。

研修が三つあり、すべてが終わりました。
(厳密に言えばもう一個ある)

研修を終えてみて、基本はマナー講座で、やっぱりマナーは大事なことだと思った。
え!そんなこと知ってる人いないでしょ!だからやる必要なくね?
って思うかもしれないけど、でもやっぱり知ってる人もいるわけで。
そんな人と対面した時、マナーができてないと恥ずかしい思いをするわけですね。
たかがマナー、されどマナー。

そして、一番思ったのがどの研修でも自己啓発を進める人が多かったこと。
まあね、会社にどんな思いで入ったかは人それぞれだからね。
なにか成し遂げたくて入った人は、自然とできるし、ただなんとなく入社した人はやっぱりそれだけの仕事しかこなせないし。
だから、常に自分を高めていく作業ってのは大事。つらいけどね。
メリハリがつくのかな?

あ、まって。歯が痛い。

一種の自己暗示みたいなものだけどね。
松下幸之助の本を読んで、うおー!やるぞー!
みたいになったら、それはもう自己啓発成功でしょ。
人間って結構単純で簡単だから。

今年中に自己啓発本、もしくはビジネス書を10冊読め。ということらしい。

でも嫌いな人もいるんだろうね、自己啓発
結構だと思うよ、それでも。
だって自分の人生だもんね。

10の仕事しても5の仕事しても、同じ会社で同じ部署なら給料も同じだし。

俺はちょっと本読んでみようかなと思いました。


よーし。

まったくまとまりないけど、この辺で。

おやすみなさい。

同じ社会人一年生がんばりましょ。