そういえばこの前さー

っていう話あるじゃん?

鉄板でウケる話みたいな話し方。

 

あれ僕できないんですよね。

楽しいこといっぱい知っててやってるはずなのに。

その時はすげー楽しいのに、そういう話できないんですよ。

 

それをこの前、俺そういう話できないんだよねって話をして、帰ってからなんでできないのか考えてみたわけです。

 

まず第一に、人に興味がないから。

この前、駅でこんな人がさーみたいな感じかな。

人に興味がないから、見てないんですよね笑

だから見ててもなんとも思わないし、記憶にのこらない。

 

次に人と関わろうとしないから、独りよがりになる。

この前いざかやで偶然気があってさーみたいな。

いやいやそんなの無理だし。

そりゃ知らない人と関われば予想だにできないことが起こって、ハプニングも連発だろうよ。

 

次にリスクを冒したくない。

例えば喧嘩してるところに遭遇したとしたら、巻き添いくらっても嫌だし逃げるだろうね。

リスクしかないもん。例えばの話だけどね。予測できる想定外のことはなるべくしたくないのです。

 

なんかそう考えてたら、つまんねーなーとも思うわけですよ。

ぶっ飛んでるやつって、リスクとかかんがえてないもんね。

まぁそれが一概にいいとも言えないけど。

 

時にはなにも考えず、人と関わってなにか楽しい体験でもしたいなと思ったりしたりしなかったり。

 

あーキャンプしたい。