【ネタバレ】ジョーカーを見た

今話題の映画 ジョーカー 見てきました。

 

タイトルにもありますが、ネタバレも含みますのでまだ見てない方はご遠慮くださいね。

 

ダークナイトのジョーカーを、最近見たばっかりなのでそれとの比較になってしまった。

ダークナイトのジョーカーは、本当に最高だったんだなと思える作品だと思った。

もちろん今回のジョーカーも、演技もよかったし、サイコパスな感じもよかった。

ストーリーでいうと、なんていうかな、あぁそういうことになったんだろうなっていう、妄想の部分があって、その演出がなーって感じでした。

きっと、やってしまったんだろうなという描写。

それと、ほんとにアーサーの妄想なのか現実なのかわからないシーンもあった。これは俺の見る目がないだけか?w

 

アーサーの過去がどんどんわかって、どうしようもなく悲しい現実を知って、最後に狂う感じはよかったけど、途中でもう少し盛り上がるシーンをいれてもよかったのでは?と思った。

最後の30分くらいは、最高だったけどね。そう思わせるための演出なのかも。

でもジョーカーというタイトルがなければ、ただの殺人者の話で終わってるかなぁ。

そして、ダークナイトのジョーカーにつながりが持てないから余計そう思う。

 

別物としてみれば良い映画。

ヒースレジャーのジョーカーには勝てなったかなと。

同じジョーカーというくくりで見たらね。

 

ただ、ジョーカーという男に興味をもったので、他の作品も見たくなったよ。昔のバットマンに出てくるジョーカーを。

全然違った感じのジョーカーだよねw

 

映画見てて、日本人にはこういう感覚は絶対わかんないだろうなーってところが結構あったかな。反乱?起こしたり暴動したり。

格差社会っていうかな。そういう現実社会とのリンク感があって、外国ならでは感覚というか、日本はいい国だなっていうか。

 

ちょっと酷評になってしまったけど、いい作品でした。

ダンスのとことか、あと音楽が妙にはまりましたね。古い感じの曲でね。

コアな部分でいうと、フォントとかもかなり好きな感じ。

映像が綺麗だった。カメラワークもとても良いと思った。美しいなあって。

 

あと予告のターミネーターみたいと思いました。