2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待するとどうなるのか

どもです。 僕はあんまり人に期待しないようにしています。それは、期待通りに行動してくれなかった時に落胆してしまうから。 これはとっても勝手な行為。 勝手に期待して、勝手に裏切って、勝手に落胆する。 みーんな勝手な行動なんですよね。 たとえば上司…

朝の習慣

どもです。 朝の習慣というタイトルですが、みなさんは何かありますかね。 僕ははっきり言ってないんですよね。 朝起きてから家を出るまでが、だいたい20分くらいです。シャワー浴びて歯磨いて着替えて家でます。 というのは、ギリギリまで寝ていたいからw …

英語を喋れるようになるには

はい、どうも。 この前、プリズンブレイクを見てるって話をしたんですがね、やっぱり英語を話せるのってかっこいいなって思うんですよ。 あと、割と標準語に近いじゃないですか、英語って。 これからの時代、もっと世界が狭くなると思うんですよね。近くなる…

情報の大切さ

今日もあることに気づいた。 うちの社長はよく、新聞を読めという。 いまやネットを開けば、何百、何千という記事が出てくる。しかし、地元のニュースはどうだろう。大きな出来事はのるだろうが、ローカルニュースはほとんど出てこないだろう。 地元がYahoo!…

ブロク記事内容が…

はい、どうも。 ブログを頑張って書きますよ。 継続は力ですからね。 高校の頃は、ブログを書くのが本当に楽しかった。3つくらい日記を書いていた。毎日毎日、バスケしかやってないのに、どんどん書けた。 思えば、文字書きになりたいなーって漠然と思った…

デザインって偉大

デザインセンスが昔からないと思っている。 いいなって思ったデザインがまわりの意見を聞くと大体不評だったから。 でも、僕が見たそのデザインは、いいなって思った人がいたからこの世に産まれたわけなんだよね。きっと昔、そんなことを理解していれば今の…

筋トレの効果

先日事故の話をした。 実は事故をする前、仕事も落ち着いてきたし陽気も良くなってきたので身体を鍛えようとしていた。 ロードで通おうと思ったのも健康の為。 しかしそこであっけなく事故で健康への道は絶たれた。しかし事故から約二週間、怪我も回復してき…

海つりの話

4月30日の夜から5月1日の昼にかけて、海釣りへ行ってきた。 今回初めて泳がせ釣りをやろうと、アジを泳がせていたら 初っ端から、いいサイズのイカが釣れた。 その後は、小さいカサゴとかイワシとかしか釣れなかった。 んー、釣りは奥が深い。 バスも渓…