ブロク記事内容が…

はい、どうも。

 

ブログを頑張って書きますよ。

継続は力ですからね。

 

高校の頃は、ブログを書くのが本当に楽しかった。3つくらい日記を書いていた。毎日毎日、バスケしかやってないのに、どんどん書けた。

思えば、文字書きになりたいなーって漠然と思ったのもその頃かもしれない。

今の仕事はそれに近いことができている、と思っている。

 

先日もお客様の新商品について打ち合わせをしていたところ、ふと私が提案したネーミングに決定した。これは何気に嬉しい。

世の中に、私のネーミングが知れ渡る。さらにそれが売れてくれれば、もっと嬉しい。

 

そういうことを考えると、マーケティングの知識はやはり必要なのかもしれない。どういう理論で売ればいいのか、知っていると知らないでは大きな違いがある。

マーケティングを知るということは、世の中を知るということ。

どこでもアンテナを張って、情報を仕入れる、それを活かす。

 

インプットばかりではなんなので、アウトプットも重要なんですねぇ。

 

うーん、特に書く内容も考えずに書き出してみたけど、いろいろ繋がって書けるもんですな。タイトルと内容が支離滅裂。

 

読者を増やすには、まず惹かれるタイトルが重要かも。

あと、それに沿った内容か。

 

このブログはかなり雑記となる予感がする。

趣味だったり、思いだったり。

 

そんな感じ。

本当は、人生の備忘録的なものを作りたいんですけどね。

やっぱり人間って忘れるし。忘れるから、新しく覚えるし。

その繰り返しで生きているから、少しでもどこかに残しておきたい気持ちもある。

 

時には忘れてしまいたいこともあるけどね。