2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】ジョーカーを見た

今話題の映画 ジョーカー 見てきました。 タイトルにもありますが、ネタバレも含みますのでまだ見てない方はご遠慮くださいね。 ダークナイトのジョーカーを、最近見たばっかりなのでそれとの比較になってしまった。 ダークナイトのジョーカーは、本当に最高…

そういえばこの前さー

っていう話あるじゃん? 鉄板でウケる話みたいな話し方。 あれ僕できないんですよね。 楽しいこといっぱい知っててやってるはずなのに。 その時はすげー楽しいのに、そういう話できないんですよ。 それをこの前、俺そういう話できないんだよねって話をして、…

キャンプがしたい

キャンプが好き。 昨今のブームはすごいね。最盛期と言ってもいいくらい、雑誌でもテレビでも取り上げられている。 キャンプは色々知れるからいい。 自然のこととか食も自分のことも、危ない事も。すべて学べる。子どもができたらぜひキャンプに行きたい。月…

心を突き動かすほどのこと

昔はとにかくブログを書いた。 高校生のとき。 部活しかしてなかったけど、日々書くネタは尽きなかった。色々なことに興味もって、世界にはまだまだ知らないことたくさんあるし、こういう考え方ってあるんだって、素直に吸収できたりすんなり頭に入った。 ア…

ひととひと

どもです。 少し間が空いてしまいましたね。 自分の気持ちの整理もかねて、書いていきます。 特に大きなことはないんですが。 自分というより、身の回りというか。 会社のある部署が崩壊寸前でしてね。 まぁデザイン部なんですけど。 これがまぁ曲者ぞろいで…

期待するとどうなるのか

どもです。 僕はあんまり人に期待しないようにしています。それは、期待通りに行動してくれなかった時に落胆してしまうから。 これはとっても勝手な行為。 勝手に期待して、勝手に裏切って、勝手に落胆する。 みーんな勝手な行動なんですよね。 たとえば上司…

朝の習慣

どもです。 朝の習慣というタイトルですが、みなさんは何かありますかね。 僕ははっきり言ってないんですよね。 朝起きてから家を出るまでが、だいたい20分くらいです。シャワー浴びて歯磨いて着替えて家でます。 というのは、ギリギリまで寝ていたいからw …

英語を喋れるようになるには

はい、どうも。 この前、プリズンブレイクを見てるって話をしたんですがね、やっぱり英語を話せるのってかっこいいなって思うんですよ。 あと、割と標準語に近いじゃないですか、英語って。 これからの時代、もっと世界が狭くなると思うんですよね。近くなる…

情報の大切さ

今日もあることに気づいた。 うちの社長はよく、新聞を読めという。 いまやネットを開けば、何百、何千という記事が出てくる。しかし、地元のニュースはどうだろう。大きな出来事はのるだろうが、ローカルニュースはほとんど出てこないだろう。 地元がYahoo!…

ブロク記事内容が…

はい、どうも。 ブログを頑張って書きますよ。 継続は力ですからね。 高校の頃は、ブログを書くのが本当に楽しかった。3つくらい日記を書いていた。毎日毎日、バスケしかやってないのに、どんどん書けた。 思えば、文字書きになりたいなーって漠然と思った…

デザインって偉大

デザインセンスが昔からないと思っている。 いいなって思ったデザインがまわりの意見を聞くと大体不評だったから。 でも、僕が見たそのデザインは、いいなって思った人がいたからこの世に産まれたわけなんだよね。きっと昔、そんなことを理解していれば今の…

筋トレの効果

先日事故の話をした。 実は事故をする前、仕事も落ち着いてきたし陽気も良くなってきたので身体を鍛えようとしていた。 ロードで通おうと思ったのも健康の為。 しかしそこであっけなく事故で健康への道は絶たれた。しかし事故から約二週間、怪我も回復してき…

海つりの話

4月30日の夜から5月1日の昼にかけて、海釣りへ行ってきた。 今回初めて泳がせ釣りをやろうと、アジを泳がせていたら 初っ端から、いいサイズのイカが釣れた。 その後は、小さいカサゴとかイワシとかしか釣れなかった。 んー、釣りは奥が深い。 バスも渓…

副業の話

俺はお金持ちになりたいです。 んー、お金持ちの定義も色々ありますが、 好きなことができて、好きな料理が食べられて、好きな車に乗れる。 この辺だとしておきましょう。 割と基準は低いのかもしれないw また、年収は1000万円ぐらいまでは頑張りたい。 これ…

バイクの話

バイクを購入しました。 YAMAHA XJR400 4HM というものです。 いやー、苦節10年かかりました。 大学に入ってすぐに、バイクカッケー!! ってなるじゃん? 免許ほしー!たけー!ってなって、 ずーっと取れなくて、社会人になってようやく免許を取得。 やっ…

事故の話

少し間が空いてしまいましたね。 仕事が忙しく…あまり忙しいと言いたくないんですがね。 最近は、お客様にもちょっと最近忙しいんですよ。 なんていってしまったり。 お客様にとって、忙しいとか忙しくないとか 関係ないですもんね。 慎みたいと思います。 …

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK ‐The Touring Years を見た

ビートルズの話 僕とビートルズとの明確な出会いは、中学3年生のとき。 英語の先生からの提案で、合唱曲が「Let it be」になったときだ。 明確というのは、ポンキッキーズで「All you need love」が流れていて それがビートルズというのを後から知ったから…

積んであるものがたくさんある。 ゲームと本と漫画と… でもなかなか進まない。 やることを義務と思っているから、なかなか手が伸びないのかもしれない。 言い方が悪いかもしれませんが、娯楽なのですから、 自分がやりたいときにやればいいのです。 ただ、ゲ…

駅伝大会が終わりました。 特にタイムを計っていたわけではないので、 自分がどれほどの走りができたのかわかりませんが。 でもなかなかわるくはなかったと思います。 ほとんど身体を動かしてなかったので 駅伝という目標があったから頑張りました。 それも…

workout

最近workoutしております。 なんでワークアウトなんかな。 トレーニングでよくね? さておき、直近の目標としては駅伝大会が控えてますので そのためのトレーニングです。 ちょうど一年くらい前に先輩に誘われジムに入会しました。 先輩はダイエットが目的で…

仕事も始まり、必死で働いております。 ブログを書くと言って、全然書いてないですね。 まぁ、あんまり気負いすぎてもよくないです。 自分のペースで、がんばっていきます。 さて、今年の目標を会社で発表しました。 色紙に筆ペンで文字を書きます。 動 とし…

あけましておめでとうございます

みなさんどうもはじめまて。 ずーっとブログを書こう書こうと思って、ここまできました。 あでも、他のでぼちぼち書いてたんですけどね。 でも続かなくて。 その続きでかいてもよかったんだけど、ほかのことも視野に入れて はてなブログで新設することとしま…