積んであるものがたくさんある。

 

ゲームと本と漫画と…

 

でもなかなか進まない。

やることを義務と思っているから、なかなか手が伸びないのかもしれない。

言い方が悪いかもしれませんが、娯楽なのですから、

自分がやりたいときにやればいいのです。

 

ただ、ゲーム屋とかに行くと欲しくなってしまうので

最近は行かないようにしています。

最低限、積んであるものは消化してからにしようと思う。

 

なかなか時間がないというのは、単なる言い訳です。

時間は作るもの。

空いた時にやろうとか、暇な時にやろうとか。

それだとずっとやらない。

 

楽しいと思うことだけやっていかなきゃ、

とてもじゃないけど時間が足りない。

ないんじゃなくて、足りない。

 

例えば映画は2時間あるわけで、

ハズレの映画を見るのが怖くて、鉄板ばかり見てしまう。

 

面白くない映画ほど無駄な時間ってないけど、

それは見るまでわからないんですよね。

 

 

 

ラーメン食いたい。