事故の話

少し間が空いてしまいましたね。

仕事が忙しく…あまり忙しいと言いたくないんですがね。

最近は、お客様にもちょっと最近忙しいんですよ。

なんていってしまったり。

 

お客様にとって、忙しいとか忙しくないとか

関係ないですもんね。

 

慎みたいと思います。

 

さて、ちょうど一週間が経ちましたか。

先日、車にひかれました。

 

最近運動不足を感じて、そうだロードバイクで通勤しよう!

ってことで、意気揚々と通勤してたら右折車に轢かれました。

 

そんなにスピードが出てなかったので、大事には至りませんでした。

相手の前方不注意だそうで。

地面にぶつけた側の肩を負傷しました。

 

最近割と良くなってきたんですが、まだ鈍痛というか

筋が痛むというか。完治は遠そうです。

 

ここ最近でも、事故の報道が多いですよね。

特に、渋谷での暴走運転は悲惨です。

残されたお父さんの気持ちは計り知れません。

 

今回は事故を受けた側ですが、車を運転する人は

いつだって起こす側にもなるということを強く思います。

 

ちょっとの気の緩み、油断が命取り。

しかし、統計で見れば事故の数は減っているそうです。

 

それは交通規制だったり、呼びかけだったりの成果なんでしょうね。

 

 

また、怪我をして肩が使えないことを体感し

健康って本当に素晴らしいことだなって改めて思いました。

健康第一ですね。

昔は、いや健康とか当たり前でしょって思ったりしましたが、

この年齢になってくると色々ガタが出始めてきますからね。

 

そういったことは身体だけでなく、人にも言えることです。

いつも居て当たり前なんて人はいないんですよ。

全員がある時いなくなってもおかしくないんです。

 

自分だって明日目が覚めずにそのまま死んでるかもしれない。

だた確率の問題だけです。

 

そういったことに、少しでも気付けたので

今回の事故はよかったのかもしれません。

命があるうちに気付けてよかった。

 

ちょっとのことでも大事にできる。

 

そんな心で日々生活したいものです。