workout

最近workoutしております。

 

なんでワークアウトなんかな。

レーニングでよくね?

 

さておき、直近の目標としては駅伝大会が控えてますので

そのためのトレーニングです。

 

ちょうど一年くらい前に先輩に誘われジムに入会しました。

先輩はダイエットが目的で、自分はただなんとなく。

使用料が一回あたり何千円という月もありました。

 

少しまじめに行って、週3回が限度ですかね。

 

そんな調子でジムに通い、昨年駅伝出場が決まってからも

そんなペースで通っております。

あ、あとバスケも再開しました。

 

月曜日と木曜日

そんなにいけてませんが。

 

でも今年こそは良い身体にしたい。

こころなしか、下っ腹が出てきた気もするし。

なまじっか痩せている分、下っ腹はとても気になります。

数年かけてじわりとついた肉は、短期では落とせない気がするので

ここで一度リセットしておいたほうがいいという危機感ですね。

 

あ、あと今年というか少し前から姿勢を正すようにしています。

去年のはじめくらいは、O脚が気になって

足を組まないように意識してました。

今もなるべく組まないようにしてます。

それは、O脚によるスタイルの悪さが目立つからです。

 

それと同じで自分で猫背ってスタイル悪っと思って、

曲がったら正すようにしています。

現代社会、車にのったりデスクワークしたり

同じような姿勢が続くのが痛いですが、

少しでも意識して改善すれば、良い方向に向かうと思います。

 

改善の意識って、やっぱり自分の根底から

「改善しなきゃ!!」って思わないと続かないですね。

実際、好きなアーティストが猫背なもんで、別よくね?かっこいいし。

くらいに思ってましたが、やはりかっこ悪いと自分で思ったら、

気をつけるようになりましたね。

 

人から言われたら続かないことも、

自らが思うことで継続させることができる。

 

のほほんと改善の意識ももたず、ただただ時の流れに

身を任してばかりいたら、掴めるチャンスもなくなってしまうと、

そんなことを思います。あせる必要もありませんがね。

 

まぁ結局私が熱弁したところで、意味はないんですけどね。