キャンプがしたい

キャンプが好き。

 

昨今のブームはすごいね。最盛期と言ってもいいくらい、雑誌でもテレビでも取り上げられている。

 

キャンプは色々知れるからいい。

自然のこととか食も自分のことも、危ない事も。すべて学べる。子どもができたらぜひキャンプに行きたい。月1行きたい。

 

グルキャンだとかファミキャンだとかソロキャンだとか。

色々あるよね。僕は比較的静かに過ごしたいタイプなので少人数がすき。

なぜキャンプに来てまで人に気を使わなければならないのか。

だから山奥に電波もないところが最高に最高(語彙力)

 

ざっくりキャンプといっても、細分化してくと食であったり、ギアであったり、焚き火であったり。

色々こだわりがでてくるよね。

僕は自然の中にいられれば、それで満足なタイプ。

寒くもなく暑くもない環境がいいけどね。

焚き火にあたりながら、星を見上げる。

そんなキャンプができればいいのだ。

f:id:danny33s:20191016225549j:image

 

撮影は気が向いたら時にやってみるだけ。

 

肌寒くなってきたし、そろそろキャンプシーズン突入である。

 

キャンプは冬が最適。

夏は暑いし虫がいるし食材に気を使うし。

冬は酒は勝手に冷えるしそもそもビールなんて寒くて飲めない。

そもそも人がいない。

閉鎖するキャンプ場もあるけど。

 

今年は寒さ対策をどうしようかな。

今まではとにかく厚着をしてたけど。

アルパカストーブがかなり気になる。

あとダウンシュラフも導入しよう。

あとは…また考えよう。

 

楽しみだ。