筋トレの効果

先日事故の話をした。

 

実は事故をする前、仕事も落ち着いてきたし陽気も良くなってきたので身体を鍛えようとしていた。

ロードで通おうと思ったのも健康の為。

 

しかしそこであっけなく事故で健康への道は絶たれた。しかし事故から約二週間、怪我も回復してきたことにより、トレーニングを開始した。

主に自重トレ。あ、ダンベルもあるわ。

腹筋腕立てアームカールスクワット

すげーシンプル。

 

裸でトレーニングしていると、少し筋肉も張っていい感じ。

というか俺、ジム契約してるんだけどね。

 

いやー、ほらジムってもうさ、行くのがめんどくせーじゃん。その点家トレはもう、プリズンブレイク観ながらってできちゃうのよ。

マイケルかっこいいじゃん?

囚人の筋肉すげーってなるじゃん?

レーニングのモチベ上がるじゃん?

 

いいことだらけなんすよ(謎

 

あとは色々トレーニングの理論とか調べてるけどようわからん。

youtubeで調べてたらおすすめ動画筋肉だらけになってしまったよ。

とにかく、どんな形であれ継続してみたいと思う。多分今年の夏にバキバキの腹筋は期待できないけど、どこまでいけるか。

 

やれるだけ、やりたいところ。

自分を信じるという点では、筋トレは1番いいかもしれない。そういった精神力の向上にも繋がっている気がする。今までもって2週間くらいしかやってないから、少し気合い入れます。

 

よっしゃー。