英語を喋れるようになるには

はい、どうも。

 

この前、プリズンブレイクを見てるって話をしたんですがね、やっぱり英語を話せるのってかっこいいなって思うんですよ。

 

あと、割と標準語に近いじゃないですか、英語って。

これからの時代、もっと世界が狭くなると思うんですよね。近くなるという方がいいかな。

そんなとき、母国語だけでコミュニケーションってやっぱり難しいですよね。

こっちからも歩み寄らないと、歩み寄ってもらえないです。

英語がわかると、もっと見聞は広がる。

だって日本人と外国人って、根本が違うじゃないですか。日本人的な、とかやっぱりあるんですよ。知らない、気付かないだけで。

 

もっとね、ワールドワイドになるんです。これからは。時代がそうさせるんです。

置いてけぼりなんて、嫌だからね。

 

そこで、英語を話せるようになるにはってのを、昔から検索してみては、放置してを繰り返してきたんですよね。

筋トレもそうです。

 

でも、自分の中かから湧いてくるやる気ってもう誰も止められないですよ。

止める権利もないですし。

いつまで続くかは知りません笑

 

で、ポッドキャストとか、Tedとか見たり聞いたりするんです。

 

耳が慣れればなんとかなるかもしれないですからね。

テストを受けるとかは、今は考えてないのです。最終目的は、映画なんかが理解できるレベルまでは行きたいですねぇ。

ただ、闇雲に聞くだけでなく、聞き取れた単語を頭で思い浮かべています。まぁ、圧倒的に知っている単語が少ないので、聞き取れるといってもごくわずかですが。

Tedなんかは、アプリで聞いて字幕も出るので、めちゃくちゃ便利です。

よくディズニー映画を、英語音声で英語字幕で観るといいなんていうのをネットで見かけました。

まさにそういう事なんでしょうね。

リスニングと、単語力とが上がる気がします。日本人は文法を気にしすぎだと聞いたことがありました。なのでコミュニケーションが取れない。

もし、英語で話す機会があれば、カタコトだっていいんですよ。だってたまに日本で見かける外国人は、カタコトでも全然話せますし、逆にめちゃくちゃ流暢な日本語を話していると、違和感ありますよね。

だから、話せなくて当然と思ってコミュニケーションすればいいですね。

出川英語だって、行きたいところに行けるんです。あれ、すごいですよね。詳しくはイッテQをご覧ください。

 

どこまでいけるか、その指数として試験を受けるのもアリかもしれません。

TOEICか、英検か。

とりあえず続けてみようと思います。