朝の習慣

どもです。

 

朝の習慣というタイトルですが、みなさんは何かありますかね。

僕ははっきり言ってないんですよね。

朝起きてから家を出るまでが、だいたい20分くらいです。シャワー浴びて歯磨いて着替えて家でます。

というのは、ギリギリまで寝ていたいからw

でも、今日聞いた話でなるほどと思った事を紹介します。

 

朝の習慣ってのは、とっても大事だそうです。朝目が覚めた瞬間に、「今日もいい日だ!」って思って目を覚まし、朝からテンションぶち上げで行くと、あとは下がって行くだけだから楽だそうです。

 

ジリジリとやる気とかをあげるのはやっぱり時間がかかるそうです。朝からエンジン全開って、やっぱりそれなりの労力がいるんですが、でもそのまま1日を意外と突っ切れちゃうもんなんだそうです。

 

これを聞いて、いやいや朝はやっぱり眠いし、低血圧だしゆっくりう○こしたいし、みたいな言い訳もいってはダメだそうです笑

そうすると、脳ができないと判断してしまうから。なんだかめちゃくちゃ怪しい講師みたいですけど、それで成功している人もいるわけですからね。

 

実際、朝から活動している人に成功者は多いというデータもあるそうですから。

ぼく断然夜派なんですけどね。

 

でも最近、肉体改造しているので朝飯の重要性を感じています。行動するには、自分の意思でやらないと続かないですからね。

 

明日は朝飯から食べてみようかしら。

 

では。