副業の話

俺はお金持ちになりたいです。

 

んー、お金持ちの定義も色々ありますが、

好きなことができて、好きな料理が食べられて、好きな車に乗れる。

 

この辺だとしておきましょう。

割と基準は低いのかもしれないw

 

また、年収は1000万円ぐらいまでは頑張りたい。

これは将来的な話。

 

じゃあ今の会社でそこまで望めるか?

と聞かれたら恐らくノーでしょう。

人事に聞いたわけでもないし、先輩に聞かれたわけでもないですが。

まあ一緒に働いている人を見ればなんとなくわかります。

 

じゃあさっさと転職するべきでは?

ということかもしれませんが、

地元を離れたくないし、田舎なのでそこまでの企業は

よっぽどないし、何より今の会社は割と好きだし

仕事もやりがいあって楽しいから転職はなし。

 

となると、起業。

もしくはサラリーマンをしながらの副業。

という選択肢になる。

 

確かに、社長という役職は正直憧れる。

しかも親が自営業(廃業寸前)

昔から、社員を従えて働く親の姿を見て育った私は、

やはりリーダーに憧れるものはある。

もし順調に経営していたらと思うと少し悔しいが、

現実はこうなので仕方がない。

 

ましてや、親が失敗しているのを見て

起業はすこし怖いし、反対もされるだろう。

 

となると、副業になる。

 

何ができるか、興味があるかと言われれば

特に披露できる特技もないし、技術もない。

 

そんな平凡なしがないサラリーマンが、一体どこまでいけるのか。

このブログは、そんなサラリーマンの奮闘記でもあることをご承知いただきたい。

 

熱が上がっては冷めを繰り返してきたが、

やる気は右肩上がりである。

 

やれることをやっていく。ただそれだけ。

 

とりあえず、最近仕事は落ち着いてきたので、

やれる時間は増えてきた。

しかし、売り上げが下がり成績も少し落ちてきた。

これではダメだ。

本業も伸ばしつつ、副業もやる。

本業が伸びるような副業をすれば全て解決なのだ。

 

そこに気づけるとは、もしかして少しデキるサラリーマンかもしれない。

 

どこまでいけるか、自分。