はなすこと

ぼくは話すことがすきではないです。

でも、言葉って美しいなぁって思ったりします。


文章では、よく喋れるんだけどね。
ラインとか、ツイッターとか。
こことか。

なんかこう、漫才のようなやりとりが苦手なんすよね。
毒吐いちゃうから、たまに本気で。笑

ポンポンポンポン言葉を出すと、強烈な毒を無意識に。

だから、考えて、こういうからこうなるだろうなって考えて、会話をする。
たまにそれがわからなくなってしまって、言葉に詰まることがある。
結構長いあいだ。

だから、円滑にコミュニケーションとれない。
うーむ。
どうすれば…?

いろいろ調べると、バラエティなんかをよく見るといいらしい。

間とか、今は話す人が誰で、聞き役はこの人で、ツッコム人は誰でとか。

堅っ苦しいね笑

多分、みんなからいいように思われたくて、下手なこと言いたくないんだろうね。


まさに、八方美人である。


少々嫌われたって、いいような気がしてきた。
自分を殺してしまうより、自分を出して、それでもついてきてくれる人こそが、
1番信用できるのではないでしょうか。

そうやって、どんどん味方をつけていく。

発信しよう。


発進。


ドーーン。