おもい

こんばんわ

おもいが、たくさんつのるわけですよ

でも、こっぱずかしくなって
だれにも、どこにも発信できない

できなくなった

認められるかどうか
とてもこわい

小学生のとき、発表したことがとんちんかんで
恥をかいた覚えがぼんやりある

きっと普通とは違うんだという自覚から
自信がなくなる

そーやって気持ちは内側にしか向かなくなって
内向的になってしまうんだろうね

これは言っていいこと
これは言っちゃダメなこと

普通のことしかいえなくなって

ちょー無難になる

そんなこと当たり前じゃんとか
そんなの普通じゃん
てことも、わざわざ伝えたくなる

でも、別に伝えなくてもみんな知ってるし
わかってることかもしれない
と、思うとなかなか伝えるのが億劫になる

むずかしいね